Saturday, August 24, 2013

新着!紙パック建築2013

こんにちは。丸岡です。


いよいよ、紙パック建築2013のワークショップが明日と迫りました。
開催時間ぎりぎりまで プログラムを最終調整するつもりです。


今回、2日間を通してアシスタントを務めてくれる
南絵里子さんが 「試作、出来ました~!」と
最新の紙パック建築の映像データを届けてくれました。


懐かし~い蔵風の和風の家 と カラフルな洋風な家 2軒
渋い! & 可愛い!


彼女:南絵里子さんは 
「いち ぶん の いち の世界」でも紹介した
都内のデザインスクールでの私の教え子さんです。
卒業されて、もう?年間も、顔を合わさずだったのですが
ちょっとしたきっかけで、お付き合いが復活しました。
私の女子向けワークショップの参加者だったり
そして、今回のようにアシスタントだったり~と。

在学中も その器用さは 学生群の中でピカイチ
さらに 女性らしい感性がプラスされて
当時から 独自の世界観の作品を創っていました。

明るい笑顔はそのままに 
大人な(?)女性に成長した彼女は
今 自身が理想とするいろいろな形で
「デザインとアート」+「食」と関わり活動しています。


そんな「みなみセンセイ」が 制作してくれた紙パック建築。
今回のワークショップでは
この見本を参考にしてもらいながら
自由な発想で工作していもらおうと思います。


さあ 準備大詰め! これから 私は会場にて掃除機かけてきます!


by 丸岡満美

No comments:

Post a Comment